購乳漫画シリーズ2

◆本日購乳漫画

いや、ケメコ(07)、お前いつの間に発売してたんだよw
月刊コミック電撃大王を毎月購読(※『苺ましまろ』目当てなのに掲載しないので『よつばと!』と『天元突破グレンラガン』しか読んでませんが)してるというのに気付かないとは!!なんたる不覚!!さては行き付けの某本屋め、入荷しやがらなかったな!?
・・・・・・ま、いわさきまさかずキャラっつーか絵が好き(※特にケメコデラックス!)なだけなんで、6巻の続きが気になっていたとか、「ユッキーどうなってまうん?」とかいった事は一切無いので、五条々さん(誰だっけこの人?w)とかバスケ部部長さんとか運動部選抜メンバー全員チャベくそ可愛過ぎんじゃねーかよコラ!!もっと早く出会いたかったぜドチクショー!!くらいのもんでした。


第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)

第七女子会彷徨 1 (リュウコミックス)

評価:☆☆☆☆★
さて、今月の目玉『第七女子会彷徨』。いやはやすごい作品に出会ってしまったw

第1巻の発売から随分と日が経っているのですが、本屋で最近発売したばかりの第2巻に目が留まったのが事の馴れ初め。第2巻の表紙にはそれ程魅力を感じなかったのですが、ここ最近コンスタントに高評価連発のRyu comicsであり、裏表紙に描かれた作品内容紹介1コマ漫画×2のSF的世界観設定及び説明が秀逸だった事に加え、その一風変わった『第七女子会彷徨』というタイトルに「あんれー?このタイトル見覚えあんぞ・・・・・・」と第1巻を手に取り表紙を見た瞬間繋がりました。なんとこの作品、以前からずっとAmazonさんにお薦めされていた作品だったのです。基本的にAmazonさんにお薦めされた和書類は読むまで【興味がありません】にチェックを入れない主義なので、それがここで功を奏した(!?)という事になります。

あの安彦良和に激賞された逸材!第1回龍神賞銅龍賞受賞!2009年度注目ルーキーつばなが贈るシュール・オブ・シュールなSF的日常漫画『第七女子会彷徨』!読むなら1度だけ!2度も読むな!!(※今考えた)という事で、第1巻の帯を書いているのは我らが石黒正数先生。

友達選定システムによって運命的に出会った相手は・・・シェルターに住む少女だった・・・
つかみどころのないつばな氏が描いた、つかみどころのないフワフワ幻想日常譚
これをギャグマンガのつもりで描いたと言うから恐ろしい ☆★☆★☆★

キャラクターの性格・立ち位置・言葉の選び方、物語の空気感・時間の流れ方、各話の構成が石黒正数漫画・・・というか、その中でもやっぱり『それでも町は廻っている』が近いように思うんですが、こちらはSF的要素が主体であり、時折見せる力技が特色っちゃー特色なのかな?って思うと、その特色は他の石黒正数作品チックな気もするという・・・。ただし、ギャグマンガとしては一般のスウィートスポットを大きく外しているので、それ町よりかなり読みづらい面はあるかと思います。
第1話は何の取り止めも無いごく普通のありきたりなSFグッズの話で、第2話はシュールな世界観は高評価なのですがオチがあまりにも思いきった力技で、ホント一時はどうなる事かと思いましたが、第3話から面白さが加速していってくれたので安心して第2巻も購乳に至りました。


第七女子会彷徨 2 (リュウコミックス)

第七女子会彷徨 2 (リュウコミックス)

評価:☆☆★★★
うわwなんだこれw2巻くそつまんねーw
もうネタ切れっぽいw


ゆうまくんのまいにち (BLADE COMICS)

ゆうまくんのまいにち (BLADE COMICS)

評価:☆☆★★★
ウチのゆうまくんはまいにちえろげしてます。