けいおん!! / 軽ラジ! #9 ゲスト:平沢憂

僕 「ここでメールを一通紹介します。」

憂ちゃんマジ天使 さん

憂ちゃんこんばんは。毎週楽しく視聴しています。
さて、早速ですが、#9でおばあちゃんが唯ちゃんの為に持ってきてくれた肉じゃがコロッケについての質問です。
「憂ちゃんからここだって聞いたのよ」というおばあちゃんの台詞から、一度お家まで持って来てくれたんだと思うのですが、どうして憂ちゃんはそこでは受け取らずにわざわざ老体に鞭を打たせてまで直接唯ちゃんの所へ届けるよう仕向けたんですか?もし、唯ちゃんと梓ちゃんの練習の邪魔をさせる為だとしたら憂ちゃんマジ悪魔(笑)
多分、おばあちゃんに唯ちゃんの喜ぶ顔を見せてあげたいという憂ちゃんらしい配慮だと思っているのですが、その時の経緯を話せる範囲で出来るだけ詳しく教えてください。よろしくお願いします。

憂 「えー!?邪魔をさせる為!?そんな風に思われちゃってるの?あーん、お姉ちゃん梓ちゃんごめんねー、違うんだよー(泣)まず、メールに書かれている通り、おばあちゃんが家に肉じゃがコロッケを持って来てくれたんです。はじめは受け取ろうと思ったんですけど、袋の大きさからコロッケの個数を察したら、今ここで受け取らずにお姉ちゃんと梓ちゃんがコロッケを1つや2つ食べたとしても、お夕飯におねえちゃんと肉じゃがコロッケは食べられる!幸せ!という考えに至ったので、それならおばあちゃんにお姉ちゃんの喜ぶ顔を・・・そう、後はメールの通りです。でも、確かにわざわざおばあちゃんに持って行かせたような形になってしまって御足労かけさせた事になりますよね。おばあちゃんごめんね。肉じゃがコロッケおいしかったよ。また作って来てね。そしたら今度はみんなで食べようね。」


僕 「いらねー事もサラッと言い流せる憂ちゃんマジ天使・・・・・・続けてもう一通!」

メランコリーメカ沢 さん

憂ちゃんこんばんは!#9では醤油を切らせてしまってらしくなかった憂ちゃんw醤油切らしてただけで驚きすぎですよwそれだけ有り得ない出来事だったんでしょうねwとてもかわいかったですw
演芸大会の優勝賞品である温泉旅行の話がおばあちゃんから出た時、唯お姉ちゃんと仲良く温泉に入っている憂ちゃんを妄想しちゃいました(ごめんなさい)wでも、あれだけ仲の良い姉妹ならきっと普段から一緒にお風呂に入っていると思います。入っていると思います。それはそうと、お風呂に入ったらどこから洗いますか?

憂 「お風呂とか鼻の穴とか産婦人科の話は二次創作物の方を見て貰う事でしかお話できない約束になってるんですけど、私はお風呂に入ったらまずお姉ちゃんから洗います。」


僕 「へー、ちなみにあずにゃんと純ちゃんはどこから洗ってましたか?」