【今シーズンかわいい子ランキング】(修正版)

迷い猫オーバーラン!』入れ忘れてたw


今シーズンもかわいい子が多くて毎晩喉が渇く。

*1位 芹沢文乃 (迷い猫オーバーラン!)
*1位 梅ノ森千世 (迷い猫オーバーラン!)
*1位 伊波まひる (WORKING!!)
*1位 種島ぽぷら (WORKING!!)
*5位 中野梓 (けいおん!!)
*5位 平沢憂 (けいおん!!)
*7位 平沢唯 (けいおん!!)
*8位 琴吹紬 (けいおん!!)
*8位 田井中律 (けいおん!!)
*8位 真鍋和 (けいおん!!)
11位 霧谷希 (迷い猫オーバーラン!)
12位 瀧エリ (けいおん!!)
13位 曽我部恵 (けいおん!!)
14位 ころね (いちばんうしろの大魔王)
15位 桐生夕月 (kiss×sis)
次点 ニノ (荒川アンダーザブリッジ)


テンプレ的2次元美少女しか登場しない『迷い猫オーバーラン!』ですが、たぶんそこがいい。数多の先輩美少女達が量産されている時代であるにも関わらず、それだけで勝負してきてるのが好印象。いや、マジこいつらかわいいと思う。各話担当監督それぞれのかわいい魅せ方も楽しいです。

伊波ちゃんはみぞおちにキツイの一発ぶち込みたくなる今までに無かったタイプのかわいさだと思うんだけど、どういう訳か誰からも理解してもらえない・・・・・・。
ぽぷらちゃんは単純なかわいさだけでこの位置を獲得。かわいいは正義!つまり、かわいい=種島ぽぷら。しかし、種島ぽぷら≠正義。
人気があるらしい山田は俺にはどこがかわいいのかよーわからん。

けいおん!!』のメインキャラクター達は底が知れちゃってもぅみんなそろそろいい加減飽きてきたと思うんで、ときどき髪を下ろしたり眼鏡を外したり子供になってみたり大人になってみたりして媚びてあげないと2クールももちそうにない。
その一方で、設定も描き込みも詳細・親切・丁寧になった1.5列目、サブ・モブキャラクターが台頭し始める。所詮萌えとは消費なのよさ。かわいいは正義!かわいすぎるは消費!
・・・・・・え?鈴木さんがいない?鈴木さんって誰?・・・・・・あ、いや、それは冗談ですけども、惜しくも17位でした鈴木さん、鈴木純さん。
・・・・・・え?澪がいない?あぁ、そりゃ当然いねーよ。メジャーデビュー前の澪に用は無ぇ。

「作画ところね」と思って見ている『いちばんうしろの大魔王』略して牛魔王(※この呼び方流行ったのかな?)ですが、ころねマジちょーかわいいっすよね。もともと緑女とエロ女は好きな要素の一つなんですが、何よりやっぱ悠木嬢がたまらんw

女教師っていいっすよね。

出オチ以上の役割が出来てない・出来ない『荒川アンダーザブリッジ』のキャラクター達の中で、ようやくニノだけはいい感じに映ってきた。

「天使ちゃんマジ天使」とかこれっぽっちも思った事無い。