けいおん!! #2

#2 整頓!

脚本:花田十輝 / 絵コンテ・演出:石原立也 / 演出補佐:米田光良 / 作画監督門脇未来 / 楽器作監高橋博


澪のポニーテールとか・・・・・・あざといッ!!あざとすぎますよ石原さんッ!!そんな髪型一つで興奮して花火打ち上げてる男共が居ると思うと憎くて仕方ありません!!もぅ、男ってぇ・・・・・・男ってぇ・・・・・・なんてバカなの!!

はい、皆さんこんばんは、バカの一人です。まぁ花火は一発も打ち上げませんでしたが、澪のポニーテールを引っ張りながら後背位で火照った股間に人参を抜き差しする妄想くらいならする訳ないじゃないですか。何言ってるんですか、鬼畜ですか。奥まで突っ込んだ人参はどうするんですか。カレーですか、シチューですか、ポトフですか、ハラショー。どうせなら僕が馬になって澪を乗せて暴れたいですよ。個人的に後背位よりそっちの方が好みですよ。
それに澪のポニテver,とか律ちゃんのヘアバン外し完全体ver,に比べたらマスターグレードヴァージョン・カトキとパーフェクトグレードくらいの差なので、そこそこ興奮しますね。ちくしょー引っ張りたい。


さて、『けいおん!』ではその力を持て余す事無く発揮してくれていた花田十輝が脚本担当の#2ですが、どうやら好評のようです。花田大先生の脚本が完全再現というかアニメ完全移植されれば、どんな作品でもこれくらい面白いんですよ皆さん!!・・・という事でいいじゃない。

という事で、面白さは折り紙付き、それでいて今回はメイン5人の役回りと魅せ場配分の黄金比率で何の不満も無く争いも起きない平和な回でした。ちゃんと紬ちゃんも居たし。それでいて綺麗にまとまった話の構成で、まさに整頓!が行き届いていたのではないでしょうか。
ただし、相変わらずの石原フィルターがかかって、より頭のおかしい人間が一人出来上がっていましたがwでもまぁそれがクラスで唯の扱われ方がよくわかる演出に作用していてGood!!でした。そして、さすがに土下座は絵面が面白すぎて吹いたw


そんなこんなで平和が醍醐味の『けいおん!』及び『けいおん!!』ですが、2クール予定やら律ちゃん彼氏疑惑・ネットペニス貫通等、場外では早くも戦乱の様相が・・・・・・w

2期のBlu-ray&DVD最終巻(9)が2011年3月16日発売という事で、卒業シーズンに合わせて来ているので、さすがに4クールではなかったもののほぼ予想通りに話は進行してくれるんじゃないでしょうか。加えて、またアドバイザー:石原立也な訳だし、泣ける仕様な筈。

律ちゃんの件は有るにしろ無いにしろ、第1期#13「冬の日!」同様、彼女に彼氏疑惑がかけられる理由は様々な観点から総合的にみて然るべき判断で犠牲にされただけであって、決して人気とか言う不明確なデータが根拠では無いですからね。そこんとこ律ちゃん以外の人気メンバーは勘違いしないでおいて欲しい。
なんせ今回は2クールな訳ですから、10万円に目が眩む現金で可愛い歳相応の子達なら、そりゃ1クールじゃ出来なかった恋愛とか、SEX(※謎の効果音『Sound Effect X』の事)とか、ドラッグ(※マウスを使った操作法の一つ)とかヤッちゃえる時間の猶予はたっぷりありますからね。2期ではあずにゃんと憂ちゃんに彼氏出来る覚悟で毎回観るべき。


・・・・・・のどっちに彼氏疑惑とかだったら俺興奮するし!!