いちばんうしろの大魔王 第1話

第1話 魔王が誕生しちゃった!
脚本:吉岡たかを / 絵コンテ:渡部高志 / 演出:神保昌登 / 作画監督:小関雅 / 美術監督:河合伸治(スタジオユニ)


B型H系』と『会長はメイド様!』が共に1話切り余裕だったので、こちらもあまり過度な期待はせずに視聴・・・
もともと苦手なタイプのアニメという事もあり最初はどーなる事もなにも「早く終わらねーかなぁ・・・」くらいに思ってチャーハン食って観ていたんですが、中〜終盤のアクションシーンのコンテ・演出が大変すばらしく大逆転!チャーハン冷めたしw
いやはやさすがアートランド様は非常に良いアニメーションをしはりますなぁ・・・。P.A.Worksもこういったアクションを経てから『Angel Beats!』を制作して欲しかったなぁ・・・。まぁ、AB!の雰囲気には適合しない動きですがw
しかしながら、一転して作画アニメへ変わったと分かれば、途端にストーリーを要求される訳で、こんな陳腐そうなストーリーに期待するのは少し酷でしょうか?
っつーか、CASTの順番これ・・・メインヒロインって・・・あ、あれ?w
それはそうと、現代的キャラクターデザイン・世界観にあまりにも似つかわしくない80〜90年代チックな某藤子プロ系タイトルロゴがw何これ狙い過ぎw


評  価:☆☆☆☆☆☆★★★★ 6.5pt
期 待 度:☆☆☆☆☆★★★★★ 5.0pt
予想売上:3,000枚

ちょっと評価高すぎたかな?しかし、エロ要素以外にも見所としてすばらしい演出をしてくれた訳だからこんなもんでしょう。期待値以上というのがもう↑↑
そしてBD&DVDは「4,000!い、いや!5,000だぁ!!」と言いたい所だけど、ここは瞬間最大という事にしといて、とりあえずまだまなびラインで様子見。